忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今は自分のWebサイトも閉鎖してるし…つぅ事で、少しはブログくらい付けてみようか…とか、気持ちを入れ直してみる事にしたw

つぅか、今までが散々放置し捲りだったからねぇ〜( ̄▽ ̄;)


…ンで、今回イキナリの画像は…

拍手[0回]





今年に入ってすぐに、ネット関連に頑張ってくれていたWindowsがお亡くなりになったorz

おかげさんで、それまで色々と情報のやり取りをしていた『メッセ』も使えなくなった(T^T)
勿論、ネット環境をMacに戻してからも色々探してたよ。

でも、ウチのMacのOSはメイン(イラスト描き等の画像処理)はOS-9で、サブ機として持ってるG4はOS-X(10.3.9)。
OS-9でのメッセ使用は初めから諦めてたけど、OS-Xなら使えるだろ!

…そぉ思って随分アチコチ探し回った。
いや勿論、Mac OS-X用のメッセは存在するンよ、Windows Liveもyahoo!も。
でも、そのほとんどがOS-X(10.4)以降のモノばかり。
10.3以前のOSで使える旧ver.のメッセを探すが一向に見付からなかった訳だ。
当然の如く、公式のページ(日本語)からは既にダウンロード出来る場所は見付からない。

だから半ば諦めてたンだよね。
「新しいWindows機を買う」か「Mac OS10.4以降のOSを買う」までは。
とは言え、10.4のOSをウチのG4に入れるにはCPUが弱い。
…結果、やっぱWinを買うまでは我慢…となるハズだった。


…ンが。
今までは、「10.3.9上で動くWindows Liveのver.」をよく知らずに探していた…って事に気付き(遅いよ)、公式ページ内も含んだアチコチで検索を掛けて情報を掻き集めた。

まぁ、この辺に興味があったり実際に使ってる人にとっては当然の事だろうけど…
つい最近まで、メッセが使える環境になかった(と言うか使う気すら起こらなかった)俺にとっては『よくぞ気付いた!』レベルなンだよね(^_^;)

対応するver.のメッセが判れば、ピンポイントで探せる…そしたら出て来る出て来る☆
今まで探してた時には出て来なかったページがわんさか出て来たw

おかげで、既に公式には配信が終了しているハズのver.のモノも、普通にダウンロード出来るページが見付かった☆
英語のページだったけど、どっかの訳判らんフリーソフトのダウンロードページじゃなく、まんまMSNのページ☆


まぁ最初は「英語版かなぁ?」とも思ったが、「何とかなるべ〜♪」と持ち前のお気楽さ全開でDL。
そしたら何の事はない…普通に日本語解説が付いてた( ̄▽ ̄;)

いやぁ〜〜〜〜〜〜。
今まで散々、探すのに苦労してたのが嘘みたい&バカみたいに簡単に手に入れられた☆



さて。
これで、暫くはWindowsがなくても我慢出来る程度にはネットを使える☆

一度、Windowsでのサイト閲覧やなんかのネット巡りの手軽さ&対応の可否を味わうと、少し前のMac OSにゃ戻れないなぁ〜( ̄▽ ̄;)
まぁ、イラスト描く時は色々な理由で、WindowsもMac OS-Xもイマイチ馴染めずに、未だにOS-9でやってるけどさ☆(あはははははは)
PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]