ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[66]  [64]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57
震災から一ヶ月。

岩手の両親と妹夫婦、宮城の友人や親戚縁者…
そのほとんど全ての安否確認が出来てからも約3週間。

俺も随分と気持ちも落ち着いて、田舎の家族や友人達とは笑いながら電話で話せる様になってきた。
…昨日まではね。



昨日の夜…21時過ぎに、無事が確認出来て、普通に話しが出来る様になった田舎の友人から電話が来た。

また、いつものバカ話しだろうと思って受話器を取るが、雰囲気が全然違う。

電話をくれた友人にとって「兄貴みたいな存在」であり、俺にとっても、今の俺があるのに少なからず関わっていたある人物…
その人の遺体が、数日前に陸前高田で見付かったらしい。


さすがにそれを聞いた瞬間は、電話をくれた友人が何を話してるのか全く判らなかった。
…ハッキリ言って「意味不明」にしか聞こえない。

俺の頭が、話しの内容を理解しようとしなかったんだろうね。
その友人と話してる間は、今思えば不思議なくらい、俺は冷静だった。
電話の向こうの友人は、言葉がめちゃくちゃで話しの筋道もまるで立ってない。
取り乱してるなんてモンじゃなく、半狂乱に近い。

しきりに俺に謝ってる。
俺に謝る理由も何もありはしない。
それでもコイツは謝り続けてた。

友人の気持ちを思い…とは言え、慰めたところで何も変わりはしないが…何も言わずにずっと話しを聞いていた。
ただ一言。
『謝るな』


アイツの気持ちが落ち着くには、まだまだ時間が掛かるだろう。
落ち着くまで、俺への連絡はしなくて良い。
落ち着いた時に、もう一度電話くれ。

そう言って、ヤツが受話器を置くのを待ってから俺も受話器を置いた。


受話器を置いたら、俺の中にも何か穴が開いてたな。






今は随分、気持ちも落ち着いた。
昨日今日と泣いたから。





俺が「絵描き」を続けてるのも、その人から回って来た古いMacがあったからだ。
コレがなきゃ、カラーのイラストなんて描いていないだろう。
何て言っても、俺が初めて自分で手にしたPCは、この人から回って来た古いMacなんだから。

それに、今でも俺の「イラスト作成用PC」として動いてくれてるPCなンだから。


俺はこれからもこの古いMacでイラストを描く。
本職の「絵描き」じゃないが…あくまで趣味の域でしかないが…

俺に「カラーイラスト」を描く機会を与えてくれたこのMacを使い続ける事で、俺の中ではこの人が生き続けてくれると信じて。

拍手[0回]


Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
|