忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[67]  [66]  [64]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は前回(04/17)の日記の前にはイラストそのものは完成していたが、さすがに気分が乗らず、暫く放置していた事がある。
…とは言っても、いつまでも何もかもを止まったままにしておく訳にもいかない。
気持ちを入れ替えてみた。


さて本題へ。

個人的に遊んでる某WTRPG用に、オリジナル・デザインの車を作り投稿しようと思い、ちまちまとココ数日間…17日より前の話しだけど…時間を見付けては、久々に個人的なイラストを描いてた訳。
…丁度1年前にも、そのWTRPG内の特殊戦闘機体「ナイト・フォーゲル」のオリジナル・デザインなんかをして、投稿したりもしてたっけ。
その時は、どぉ言う訳か「トントン拍子」に話しが進んでって、採用して貰えた訳なンだけどね。

拍手[0回]


…ンで、その「オリジナル車」のデザイン案を、つい先日、そのWTRPGの運営宛に送ってみた。
まぁ今回に関しては、前回の「ナイト・フォーゲル」の件もあって…何やら妙に複雑な状況になってるらしいが…採用される可能性も低いだろうとは思うけど。


取り敢えず、そんな「結果」はこの際どうでも良いと。





さてさて…。


↑まず、今回の「オリジナル・デザイン車輛」↑

実は今回のこの為にデザインを一から考えた訳じゃない。


約5年前、mixiの中の…なんだっけな?…確か、とにかく車のデザインをしてみよう的なコミュニティ用にデザインした車が「元デザイン」だったりする。


↑これが当時のデザイン↑



見比べてみると、全体的にシャープになってるのが判るかな?
まぁ…5年前に元のデザインをした時はそれほど気にならなかったンだけど…
こぉ言うのって、時間が経つとデザインのアラだとか、全体や細部のバランスとかに気に入らない部分が出て来るモンでさ…特に俺の場合w

なモンで、今回の為に全体をリファインしてみたって感じかな。


ついでによくよく見ると、車体自体のバランスが変わってるのも判るかもw
実は、5年前にデザインした時この車…「ミッドシップ車」だったんだ。
だから全体的にキャビンが車体の前の方に寄ってるよね?

ンで、今回リファインしたver.の方はトランスアクスル方式の「FR車」に変更してある。
つぅ事で、キャビンが少しだけ車体の後方に移って、ほぼ車体の中央になってる。


まぁ、個人的にはリアタイヤ前のデカいダクトを生かしたままにしてる分、コレも「ミッドシップ車」にしたかった部分もあるにはあるけど…
投稿しようとしてた場所が場所だけに、「ミッドシップ」に拘る必要もなかったって感じ?

でも、そのおかげで「クーペ⇔スパイダー」のモード変更も盛り込めたようなモノだし、結果としてはOKか(^_^;)



取り敢えず、コレが採用されて該当ゲーム世界の中で走り回れるかどぉかは、全く判らないけど…
良かったら、コッチの車両解説みたいなモンでも読んで貰えると嬉しいかな?



ちょっと「車雑誌の車両インプレッション」を意識して書いてみたりもしてるンでねw



因みにコレは、仮に採用されてもゲーム内では使う事はないだろう特別仕様車…つぅか、オリジナル・デザイン車を更にカスタム(…つっても、GTウィングとディフューザー追加して、ボンネットとかルーフをカーボン柄にしただけだけどw)してみた『完全に俺好みの車』だったり。


PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]