忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [65]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや…ドット絵って、今まで一度も描いた事なくてね(^_^;)
今回、ちょっとした事があって、数週間前に考えた「オリジナルデザイン車」の「ドット絵アイコン」作って見た訳☆

↓ ※コレが「その子」たち♪※ ↓

白  黒  青  黄  赤

拍手[0回]


…取り敢えず「初めて」作った割には巧く出来たンじゃないかなぁ?(^_^;)

とは言っても実は、ホントに「ドット絵」は初めての試みで…
つまり今まで一度もやった事ないモンだから、どぉやって描くモノなのか、ツールは何を使うのかとか全然なんの知識もなかった(>_<;)
「ドット絵描ける?」って聞かれて、「やった事ない」とは言ったけど…
やっぱり自分でデザインした車の画像なら、最後まで自分やりたい。


…はい。
そこから色々調べ始めた訳ですよ(^_^;)

ツールとかも色々調べたけど、殆どがWin用のモノでウチの旧型Macじゃ端から使えない(爆)
Mac用のモノも色々調べてみたけど、やっぱ今はOS-X…それも10.5以降が主流のせいか、ウチの10.39だとかOS-9じゃ使えねーしorz

ま、そんなこんなで考え抜いた結果…
『だったら普通にphotoshopでやりゃぁ〜良いぢゃん』とw

…で、出来たのが上の子たちです☆
さすがに「ドット絵のイロハ」も知らないヤツが、急場凌ぎで調べたレベルの中から作ったモノなンで、散々「ドット絵」を描いてらっしゃる絵師さん達には到底敵わないですが(^_^;)

でも取り敢えず一応、「ドット絵アイコン」にゃ見えるっしょ?
見えりゃ差し当たりはOKだ☆(*^m^*)
PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]