忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

いやいや…
何だか知らンが、今さらのように付いちゃったよ(^_^;)

齢11歳にもなる我が愛機「GF8Cインプ」に、近代兵器の代名詞とも言える(そんな大袈裟なモンか?)「HIDヘッドライト」が付いちゃった(^_^;)

勿論、最近の市販車の多くは元々付いてたりするから、今ぢゃぁ〜HIDも珍しくなんかないけどサ。

…にしても、ココまで違うとは思わなかった…

拍手[0回]


正直、自分で自分の車に、後付けでHIDなんか入れるつもりは全くなかったンだけど、実際に付いてみると、今までの「ハイワッテージ」と呼ばれるくらいのハロゲンH4ですら、「何だったンだろう?」って思うくらいに、明るさが違う(>_<;)

まぁ、HIDを入れるつもりはなくても、あのHID独特の「青白い」光には惹かれてたから、「ハイワッテージのブルーバルブ」なんぞをいれたりして悪あがきはしてたンだけど…

やっぱ、コンバージョンキットとは言え、本物のHIDの「色」は違うわ(^_^;)
なんとも「イヤラシイ色」でさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(爆死)

  

因に画像左が、今までのH4バルブ。
真ン中が、作業中の写真。…珍しく、職場のメカに作業をして貰ったンだけど、元々、他人が俺の車をイジる事なんて考えてないから、Egルームの汚い事と言ったら(^_^;)
作業してくれたメカニックも「少しは綺麗にした方が良いンじゃ?」とか言ってた(死亡)
右の画像が、HID装着後。…で、上が点灯直後、下が光が安定して来た辺り。左と比べて明るさがまるで違うし(^_^;)


さてさて、本来なら自分の車を「HID化」するつもりもなかった俺が、何で今さらやったかと言うと…

確かに、自分で高い金払ってまで、ライトを明るくする必要もないと思ってたし、今でも思ってる。
だって、HIDのコンバージョンキットなんて、今でこそ、それなりに値もこなれて来て、ちょっと頑張れば手を出せる程度の金額にはなってきたけど、前は10万以上もする様な代物だったからね。
まぁ、今でも6〜8万はするハズだけど…

それが今回、ウチの会社で新しいHIDキットを輸入販売する事になって、そのサンプルとして何種類かのキットを輸入したのよ。
正確な金額はまだ明かせないけど、恐らく今現在市場に出回っているキットよりも、安く販売する為のモノらしいンだ♪

とは言え、ウチの会社は「アメ車専門店」…国産パーツを扱ったりはほとんどしないから、まず俺には関係なかった。

でもライトにして言えば、モノによっては、日本の法令に合わせたり、交換の容易さの為に日本でメインとなってる規格に合わせてる外車も多いのよ。
そこで、H4のコンバージョンキット(Hi/Lo切り替え式)も、一つだけ輸入したってワケ。

ただ、あまりメジャーなメーカーでもないからか、正式輸入・販売の前には、実地試験を行わなきゃならん。
そこで、白羽の矢が立ったのは、「走り以外の部分は無視」してる俺の車(^_^;)
だって、走る為には優先順位が高くないからね、ライトなんて…

つまり、マトモに買ったら数万はするHIDコンバージョンキットが、「タダ」で付いちゃったワケよ!
そうでもなきゃ、俺なんて高い金出してまで、HID化しないってば(^_^;)


まぁ、色々と不安要素(キットそのものに対するモノじゃなくネ)があるにはあるが、「今風」な光りを身に付けたインプは、少しばかり若返った様な気がする☆
暫くは、この「青白い」灯りを楽しむとするかな(^~^)

  



…にしても、ホントに「ヤラシイ色」だよなぁ〜〜(^_^;)




PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御無沙汰です!(^_-)
 "J.J"Hiroさん!今日は!
 御久し振りです!

 おぉー!HID!良いですねぇ~。。。
 フォレちゃんに着けたい!

 っと言うか…報告です!
 "J.J"Hiroさん!22Bを買って仕舞いました!
 フォレちゃんは家族用で、22Bは今しかないと想い、行き付けの車屋と話し合いながら購入しました!
 http://imp22b.minatoya-motors.co.jp/

 ドノーマルでもOKな車です!
 メチャメチャメロメロです!(*^_^*)

 又、何時か此の22Bも描いて欲しいなぁ~っと想ってます!

 サイトで観て下さいね!
 御身体を御自愛下さいませ。。。
kuu@愛知 URL 2007/07/25(Wed)| 20:11:16 編集
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]