忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  

産まれて始めてパソコンを手にしたのが、2003年の9月。
それまで、「ワープロ」さえ打てなかった(つぅより触った事もない)俺が、突然パソコンを扱う様になってから、早3年半。

最初に手にしたパソコンは、当時としても既に「化石」とも言えるくらいの年代モノの上に、スペックなんて「あってない様な程度」くらいの代物(^_^;)
 一応、「G3」カードは積んでるがクロック300、HDD2x2の4GB、メモリに至っては増設に増設を重ねてやっと400ちょい。

拍手[0回]



 パソコンを手にして、1年後には自分のHPを「全てタグ打ち」で作り上げ、容量のかさ張るイラストを描き続けて来た。

いやぁ〜…よくもまぁ、こんな貧弱な環境で頑張ったよ俺♪(自分で言うか? ^_^;)


それも数日中には、終わりを告げるぜっ!

 昨日の夜、マイミクの某氏から譲り受け、我が家に到着したこの「脳みそ2ヶ搭載・毒りんご4号機」が手に入ったからには、今までとは比較にならん程に、「快適な製作環境」となってくれるハズ♪

  お疲れさま「弁当箱毒りんご」よ(^o^)/

…とは言え、完全に「お役御免」にするのは、今まで頑張ってくれた「弁当箱」が可哀想…
って事で第一線からは退くけど、サブとして、はたまたデータ倉庫として現役で頑張って貰おう☆


……………でもね、「毒りんご4号機」が来ても、すぐに環境を変えるワケにもいかないのよ(>_<;)
何故なら、俺にとってのパソコンは「情報収集」や「書類整理」以上に「絵描き」に使う頻度が圧倒的に多い。
その為に、「ペン・タブレット」は必須なんだよね。

ンで、その「ペン・タブレット」なんだけど……………………

今までの「弁当箱」はシリアル・ポートもADBポート(Mac独自のインターフェイス・Apple Desktop Bus)もあって、俺のシリアル接続タブレットをADB変換して使っていたんだけど…………
G3以降の現行Macintoshにゃぁ〜シリアル・ポートもADBポートもありゃぁ〜しねぇ〜のよ(T^T)

  つまりこのままぢゃぁ〜「絵」が描けねぇってわけ(爆死)
……………………………これぢゃぁ〜意味がない……………………………


そこで、シリアルからUSBに変換する為のアダプターを探してて、いくつか見付けても、そのほとんどが「Windows対応」!!!!!
「Mac」対応品があまりに無さ過ぎる(T^T)

まぁ、あるメーカーのモノで対応品は見付けたから、それを試してみようと思うが…何にしろ、スムーズに事が運ばないのよ(^_^;)

それにしても、俺にとってのパソコンってのは、初めから既に時代遅れのモノを使って来たせいで、ちょっとPC専門店に行けば望みのモノが見つかるなんて事は「皆無」!
ンま、そのおかげで色々と打開策を見つける方法やら、ちょっとしたアクシデントごときじゃビビらない「図太さ」を身に付ける事は出来たけどネ(^_^;)

でも、これからは今までよりもずっと「楽」になる事を祈りつつ、頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ来たね〜♪
悩め悩め〜♪あなたは理屈よっか直感型だからガンガン経験してとけ〜!
田舎の友人B 【】 2007/04/09(Mon)| 16:54:51 編集
Re:いよいよ来たね〜♪
>あなたは理屈よっか直感型だから
ん〜〜〜〜〜〜?そうかなぁ〜(^_^;)
何気に、理屈こねるのも好きよ(^~^)

まぁでも、理屈を頭に叩き込むのなんかよりは、「実際に壊すくらいイジりまくって覚える」って方が、"性"にゃ合ってるかな(`∀´)
………………とは言え、イキナリ悩み捲ってるけどネ(^_^;)
… 2007/04/09(Mon) | 23:07:51 …
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]