ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
いつ聞いても、何度見ても嫌になる。
悲しくて辛くて、身を切られる思い。

…正直、興味のない人間には実際に「関係のない」事なんだろうな。
数年前のこのブログに、他の訃報について書いた時も思ってたし、それより以前…自分のHPを持っていた頃の日記で書いた訃報の時もそう。

確かに自分の身の回りの人間…親族だったり、付き合いの深い知人とか…が亡くなるのに較べたら、ショックの度合いは軽い…とは俺も思う。

だけどやっぱり…ね。





俺は昔…ホントに10数年も前の話しだけど…本気でレースの世界で生きたいと考えてた。
2輪のレースではあったけどね。
自分でマシンを用意して改造して、エントリフィーも稼いで…
年間数百万もの金を使って…

…まぁ、実際にレースをしてるライダー・ドライバーにとったら、コレは当然の事だから驚きもしない事だけど、そぉ言う世界に関わろうとする「プライベーター」ってモノを全く知らない人が多いからね。

結局は、筑波でのレース中にハイサイド喰らって肋骨折る…なんつぅクラッシュのおかげで、その「夢」も断念したンだけど。
年間で必要になる金額の事も考えたら、それ以上は続けられなくなってね。


レースには莫大な金が動く。
そして、カッコ付ける訳でも何でもないけど…


本当に「死の危険」と隣り合わせだ。



見た目のカッコ良さ、舞台の華やかさ、そして名の売れたレーサーには莫大な金が入ってくる。
そぉ言う側面ばかり目立つけど、「速さを追う」って事はそれ相応のリスクを常に背負ってる。





ココ一ヶ月ほど、壊れたテレビを買い直す間もなく、色々と出費が嵩んだせいで未だにテレビがない。
それもあって、この「訃報」も実際の事故から2日経った一昨日に初めて知った。


インディカーレース最終戦、ラスベガスでの決勝レース。
2005年のシリーズチャンプであり、2004年のインディ・ジャパンでホンダ母国&ホームコースでの優勝を自らの初優勝で齎した…「英雄」そのもの。
そして、来期2012年シーズンから使用されると言う、現在のレース車両よりも更に安全性を高めた新型シャシーの開発&テストドライバーを努めていた「ベテラン」ドライバー。

ダン・ウェルドン(享年33歳)

15台を巻き込む多重クラッシュにダンも巻き込まれ、そのマシンは宙を舞ったそうだ。

その結果、頭部への鈍的外傷が死因となったらしい。





俺は「インディ」そのものに関しては、ファンの人達ほど知識はない。
それでも勿論、ダン・ウェルドンの名前は知っているし…知っている処ではなく、好きなドライバーの一人だ。

俺にとって、レーシングドライバー&ライダーは「神」にも等しい存在だ。
…「神そのもの」なんてモンは信じちゃいないがね。

言い換えようか。

英雄であり、憧れであり、尊敬に値する人種……いや「崇拝する人種」って言っても間違いじゃないな。
少なくても自分自身も、レースの世界で生きて行きたいと本気で願った事がある分、とてつもなく「大きい存在」だ。


だから…。






偉大なる英雄…ダン・ウェルドン。
どうか安らかにお眠りください。

ダン・ウェルドン氏のご冥福を心よりお祈り致しますと共に、ご遺族へ心からお悔やみを申し上げます。







自らがテストを行った、2012年型インディカー・シャシー…。
ダン自らがドライブしてレースを行う事は出来なくなったが、そのシャシーにはダンの死を悼み、また彼の功績を称え、彼の名が冠される事になったらしい。

2012年型・新型インディーカー・シャシー…ダラーラ「DW001」

来期からは、ダンの名を冠したシャシー…いや、ダンが多くのインディカー・レーサー達を乗せ、守ってくれるだろう。

(情報ソース:MotorSport Channel

拍手[0回]


Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
|