ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
一先ずは…。

明けましておめでとうございます。
旧年中は、皆様に大変お世話になりました。
本年も何卒、よろしくお願い致します。


…と、新年の挨拶の後に申し訳ございませんが、本日は色々と吐露させて頂きます。
かなりお見苦しい内容になるかと思いますので、「他人の事はどうでもいい」と思われる方はUターンをお願い致します。






去年の3月…例の東日本大震災で、最大級の被害を受けた宮城県気仙沼市。

当時の日記でも書いてますが、私も子供時代に気仙沼に住んでおり、その頃からの友人…幼馴染と言っても差し支えない存在の友人達が、今でも多く住んでいます。
そしてその震災によって、私の知っている方も数人、犠牲となり命を落とされました。

その中には、私が今のように「CG」を作成するキッカケとなった、古いMacintoshの最初のオーナーさんも含まれていました。
この「古いMacintosh」がなければ、私は今でも「CG」は描いていなかったでしょう。
それよりも、パソコンとの付き合いも出来ていたか判りません。

その方が命を落とされたのを教えてくれたのは…
小学校時代からの…幼馴染とも言える友人の一人です。
実はこの友人が、この「古いMacintosh」の2番目のオーナーだったりします。
そしてその後…現在まで、この「古いMacintosh」は私の手元にあり、今でも「CG作成」のメインPCとして働いてくれています。


その友人…仮に「B」としましょう。

「B」とは、震災の後も時々電話で話しをしたりして、気仙沼の惨状を聞いたり、被害者さん方の詳細を聞いたりしていました。
その上、さまざまな事で「B」には助けて貰っており、私にとっては本当に大切な友人です。

その「B」。
去年の11月末に「急性腎不全」で入院し、最低でも2週間前後の入院を余儀なくされ、最悪は手術という事に。


その後は、さすがにコチラから連絡をするのも憚られたので…
「既に退院しているであろう」年明けの昨日…元日に、電話で様子を伺おうとしました。
…年も明けたし、新年早々また地震などもありましたのでね。





その時の電話は、今では内容をほとんど覚えていなかったりします。
昨日の事なんですけど。

いつもの様に色々とバカ話しをしていた記憶はあります。
でも内容は、ハッキリと覚えていません。

途中で聞かされた話し以外は。



入院中の検査で、尿から「癌細胞」が検出されたそうです。



もう、その話しを聞いた瞬間から、それ以外の事はイマイチ頭に入って来なくなりました。
最後に一つ、「余命は5年前後(この辺も記憶がハッキリしません)」と言う事くらいしか頭の中に残っていませんね。

それからは、何をしてても「その事」ばかり思い出して…
テンションの上がる…私の大好きなハードロックなどを聞きながらイラストを描いていたり、何か集中出来る事をしている時以外、「その事」ばかり思い出します。
…集中していても、一瞬「気が反れた」瞬間に思い出してしまう始末ですが。

もしかすると…敢えてそう言わせて貰います(信じたくないので)…
数年後には「B」は居なくなってしまう…そう思っただけで、寂しいやら悔しいやら…いえ、正直言えば「不条理」に腸煮えくり返る思いです。




彼の過去もある程度知ってます。
勿論、彼も私の過去や現状をかなり知っていると思います。

今まで色々とあり、去年の震災でも知人数名を失い、復興の兆しが見え始め「これから」と言う時に…

















何なのよコレ。
ざけンじゃねぇよ。
何でアイツなンだよ。



俺ぁ迷信染みたモンなんざ信じちゃいねぇけど…
「運命の神」なんてモンが存在するンなら、何でこんな事になる?!
いやしねぇモンにあたってもしゃぁねぇのは判ってるが、納得なンて出来ねぇぞ!

けど…。
迷信だろうが何だろうが、居るンだとしたら「テメぇが代わりに死ねや」とでも言ってやりてぇ…

好き勝手に持ってくンじゃねぇよ。

ざけンな。












「B」本人は、電話口で「お前に隠しとく事じゃないからな」って言ってました。
その事については本気で嬉しいと思います。

「B」本人は、電話口の話しの雰囲気から「現実を受け入れようとしているンだな」とも思いました。
…コレが私自身の身に起こった事なら、同じようにしたかもしれません。


昨日の今日で、少しは気持ちが落ち着いてきたかと思いましたが、やっぱり全然みたいですね(^_^;)


今は、私が彼にしてあげられる事なんて何もありません。
それが本当に悔しくて歯痒くて。

もう暫く、気持ちを落ち着けようと思います。

拍手[0回]


Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
|