忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  


…と言っても、実際に切ったのは水曜なんだが…

ココ暫く体調を崩して、マトモに身体を動かす事も出来ない様な状態だったけど、実は昨日、転職の為の面接に行って来た。
本来なら、体調万全の状態で面接に臨みたかったが、体調回復が思ったよりも巧くいかず(実際まだ完全には復調してない…)、体調が崩れる前に面接の約束を取りつけていた事から、やむなくそのまま面接を受ける事に…

拍手[0回]


……とは言え、現職場ではコレも俺の「カラー」として認知されてる『腰まである長髪』をそのままに、面接を受ける訳にはいかないンで(…当然だな^_^;)、思いきって「バッサリ」逝く事にした☆

でもねぇ~、これだけの長さ(長い所で60~70cm)になると、単なる「散髪」でも「スーパーロング」扱いになって、散髪料が高いンだよね(^_^;)
 …て事で、美容室に行く前に自分で「断髪式」を行った(^o^)/
…ただ単に、髪を結んだ根元からナイフでザックリ切っただけだけどネ☆
まぁ、正面から見た顔の感じは、切った後も切る前もそれ程変わりはしないけど、背中に掛かる髪の感触が無くなって正直少し「寂しい」気はするな(T^T)
でも、短い髪がこんなに楽なモンだと言うのも、もうすっかり忘れていたよ(爆)
洗髪は早いし、ブローも楽♪基本的に、しっかり髪型をセットする人間ぢゃないから、洗い晒しでも纏ってくれるのが嬉しい(^~^)

おっと、髪の話題ばかりになっちゃったけど、肝心の面接の方はと言うと…
触手……………ぢゃなくてっ!(汗)…職種的には、今までの車関連の仕事から全然変わる事もなく、やっぱり車関連の仕事ではあるンだけど、今までの「整備担当」の仕事から「販売」や「パソコン関係」の業務の方に路線を変更した……つまりは、「力仕事をやめてデスク寄り」の仕事を選んだ訳だ(^_^;)……歳かね(爆死)

 ンで、昨日は面接を受けに向かったワケだが…
様々な話しをしているウチに、純粋な「求人内容」とは少し離れた話しもいくつか出て来たりして、面接そのものが終了したのは、面接開始から実に1時間半後…受けている時は、そこまで時間が掛かっているとは感じなかったし、今までの経験から面接ってのはせいぜいが20~30分くらいで終了するものだと思っていたから、話し終わって自分の車に戻ってみてビックリ(>_<;)

果たして、その結果は?

今週末か来週頭くらいには、結果を知らせてくれるって話しだったけど、今日の昼過ぎに、当の会社から電話が……

「いくら何でも昨日の今日って早過ぎねぇ?……やっぱダメだったか?」

と、恐る恐る携帯を受けてみると……………

見事、採用決定(^o^)/☆♪◇
勿論、これからが色々と大変だけど、俺としてはメチャクチャ嬉しくて楽しみ♪
車関連の仕事は今まで何年も続けて来たけど、形態の違う仕事でもあるから、今までとはまた違った刺激や経験・知識が得られるだろうし…とにかく早く、その職場で仕事がしたくてたまらない♪

まぁ、今の職場との事もあるから、実際に勤務を始められるのは12月に入ってからにはなるンだけどさぁ~
でも、その前にやらなきゃならない事もある!
今まではドッチかっつぅ~と、国産車や欧州車に関わる事が多かったけど、今度の会社はアメ車がメイン☆
アメ車にあまり執着のなかった俺にはある意味「未知の領域」でもあるから、これから頭に叩き込んで行かなきゃならん事が山程ある!
それと、今度の会社は…勿論、中に入ってみないと判らない事も多いが…かなり「自由な社風」を持っている事もあって、俺の特技を活かした提案も出来そう♪

そう!アメ車と言えば「ゴツい」「派手」と言ったイメージもあるから、それを更に助長させる様な「ド派手なバイナル」のデザインなんかも出来そうだしネ♪
車関連の会社ではあっても、今回の面接では、俺の絵描きとしての能力やセンス、そして車そのものに対する知識を面白がってくれた事もあって、今までの車関連の職場とは違った活躍の仕方も出来そうだ(^o^)/

とにかくこれからが楽しみで仕方ないぞ俺はぁ~~~~~(*^~^*)

画像;左のは、かなり前のモノ…マンガの原稿を一心不乱に描いてるところを、手伝いに
   来てくれていた現相方が、密かに撮っていたモノ(^_^;)
   実際、この写真だと大して長くはないンだよね(^_^;)
   右のは、水曜に切った直後…上には30cmのスケールを置いてあるけど
   ……切った髪でさえ、この長さ(^_^;) そりゃ、肩もこるわなぁ~(>_<;)
PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]