忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




たまにゃぁ~「日常」でも書いてみようwww


いやぁ~…。
岩手ってこんな寒かったンだwww

連日連夜「-5~-8℃」とか言って…東京じゃ全く気にした事なかった「水道の凍結」とかにも気を遣わないとw
その上、毎朝…仕事行くのに車のドア開けるのに一苦労www

毎朝毎朝、やかんにお湯を入れて車へ向かうっつぅ~(^_^;)
その都度車のドアが「バリバリ」言うしwww

はぃ、毎朝車のドアの凍結と戦ってます♪
…まぁ、「雪国」の皆さんにとっては「何を今更」ネタだとは思うけど…
さすがに高校卒業と同時に上京し、それからずぅ~~~~~~っと東京暮らししてた俺には、ビックリな訳ですハイwww

こんなだったンだ…岩手www

拍手[0回]




そして先日は、初めての経験もしちまいましたw…全くもって嬉しい事じゃないンだけどね(^_^;)
つぅか、東京で「自動車整備士」やってたくせに、まさか自分がそんなトラブルに見舞われるとわorz



一応「知識」としては知ってたし、対処法も知ってはいた。更に防止法も当然の事ながら知ってた。


…ンがっ!
そぉ言う事が起るっつぅ~基本的な概念が「すっぽ抜け」てたwww


ものの見事にパーキング(サイド)ブレーキが凍り付いて走れないとか言うみっともない真似をしてしまいましたぁ~( ̄▽ ̄;)
しかも出勤時にorz

何とか無理やり近所のGSまで行き、店員さんにお願いして「温水スチーム」を借りてブレーキ融かすとかして出勤しましたです(ミットモネー)


…東京じゃ経験した事なかったからねぇ~(T^T)


でもさすがに「2度」はやらんw




それはそぉと、添付画像♪

昨日・今日は岩手もマトモには雪降らなかったけど…幹線道路から少し外れた裏の道に入るとこの通り、未だに「真っ白」け♪
もぉ~滑る滑るwww

…や、ズルズルで楽しいンだけどね(*^m^*)

今日の仕事中の車内から見えた「雪化粧と青空」です☆
ホントなら、もっと澄んだ「蒼」をしてたンだけど…さすがに携帯じゃコレが限界だわ(T^T)

一眼で撮ったら、もっともっと綺麗だったのになぁ~。

でも。
真っ白な世界と真っ青な空…空気の冷たさと、このコントラストで、何かとってもシャープな景色に見えました☆
ンまぁ…。
もっと「綺麗」な風景で写真撮ったら良かっただろうとは思うけど…なにせ「仕事中」だったンで勘弁して下さいwww


そぉそぉ、この時さ。
車の中のラジオから、とっても懐かしい曲が流れてたンだ☆

Band Aid Do They Know It's Christmas?

1984年の古ぅ~い曲なハズなのに、今聞いても全然古臭くないし…爽やかで、聴いてると気持ちが明るくなる様な曲☆

思わず車の中で、大声で熱唱してました☆
PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]