忍者ブログ
ようこそ☆ コチラはしがない趣味人『えぼるぶ』の日記・雑記ブログです( ̄▽ ̄;)
AdminWriteComment
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [26]  [24]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だろう……
どうしてだか判らないけど、何事に関しても「やる気」が出て来ない…                   

…いや、ちょっと違うな……いや、ちょっとどころぢゃないな…

ただ単に精神が不安定だとか、そぉいうのが原因じゃない様な気がする。
言ってみれば「いつものヤツ」なんだろうとは、思うンだけど……

"何事に関しても"…ってのは、正直「適切」な言葉じゃない。
ハッキリ言っちまえば、"絵を描く事に関して"…ってトコだな。

拍手[0回]


描きたいモノがない訳じゃないし、早く描き上げなきゃならない"頼まれ物"がない訳でもない。
描きたいモノはいくつかあるし、"頼まれ(リクエスト)物"も4つ程ある。
9月からOMCでの活動を休止して、その間に「頼まれ物」を仕上げて身を軽くしておこうと思い、時間を取っていたつもりだったのに、いざペンを取るとどうしても「気」が乗らない。

理由は色々あると思う。
…いや、色々あるだろう理由のほとんど全ては、自分で判ってる。
スランプで描けなくなってるワケじゃないし、描いてる時間が全くない訳じゃない。
でもやっぱり、「身」が入らない。

自分にとって「何か」が足らない…その足りない「何か」も判ってる。
それを誰かに求めても、待っているだけじゃ何も起きはしないし、かと言って自分一人がどんなに求めた処で、足りないモノを手に入れる事も出来ない。
…勿論、その、俺にとって「足りない何か」を持っている人は、何人もいるし、俺の身近にもいる。
でも、俺はまるで持っていない。手にする手段も方法も知らない。

まぁ、俺のこの「性格」も関係してるンじゃないか?とは思うが…そんなモノは、俺にしか判らない事だしね。


…………………何にしても、このまんまじゃ、どんどん「腐って」いくだけだ。

ココ数カ月、俺は「絵」を描く事を本気で辞めちまおうかと、考えていた。
サイトも閉鎖したら、楽になるンぢゃねぇかな?…なんて事も考えていた。…いや、今も考えてるかな…
ここ最近、俺の知っている「絵描きさん」数人がサイトを閉めたり、「絵」を描く事自体辞めてしまったりしている。
もしかすると、今の俺と同じ様な処から、そぉいう「決定」を自分で下したのかもしれない。

何にしても、最近の俺は…「つまらねぇプライド」なんかを持っている自分が、「滑稽」に思えて仕方ない。
具体的に言えば、俺の身近にいる「絵描き仲間」に対して、妙な「ライバル心」を勝手に燃やして、尽く俺だけ「置いてけぼり」を喰らった様な気になってたりしてサ……
中には、「商業誌で連載を持つ様になって、ちゃんと人気を得ているマンガ家になった」のもいれば、「ドコから依頼が舞い込んでくるのか判らないけど、常に何か依頼品を描いてる」のもいる。
そういう身近にいる「絵描き仲間」の商品になった「絵」を見る度に、悔しい想いをしたり羨ましくてたまらなくなったり……

昔、音楽をやっていた頃も、同じ様な想いをした事が何度もあった。
「いつかは自分も、こんな風になりたい」なんて思ってばかりいた。
2輪のレーサーを目指して、怪我が素で諦め、ミュージシャンを目指して、想像力の貧困さによって挫折し、漫画家を目指して、ストーリー作りの未熟さを思い知らされ……
残された「絵」さえも、見る人の心に残る様なモノを創造出来ない程度でしかないンなら、俺には何も残らんって事になるな。

俺にとって、絵なんてモンは「自分が好きで始めたモン」なんだから、それを仕事に出来ようが出来まいが、後は何にしても自分次第。
仕事に出来なくても、元々は「好きな事」だったンだから、変に考え過ぎないで単なる「趣味」にしておけば良いンだってのも判ってる。

………そうなると、他の「バイク」「ギター」と同じ様に、「絵」も単なる趣味として終わらせるのが、自分の為でもあるのかもしれないな。


……とは言え、「頼まれモノ」のイラスト4枚をそのまま残してしまうのは、「絵描き」としての俺ではなく、「人間」として許せない事だから、何としても描きあげないとならない。

「順番」は狂うが、少し「気分」を変える必要もあるのかもしれないな…………………
PR

Comment Write
name
tittle
color
E-mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事にトラックバックする : 
[<<前のページへ]     [home]     [次のページへ>>]
プロフィール
HN:
【えぼるぶ】…(元"J,J"Hiro)  
Profile:
趣味:車/バイク&モータースポーツ、ギター、イラスト描きetc…と「一貫性のない」趣味人
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
powered by SHINOBI.JP | materials & design by 『FLAT-OUT』
忍者ブログ | [PR]